ノムRの照明のおかげで

e0095239_20678.jpg

ちいほの目がキラキラ~!うふ(*^_^*)きゃわゆい。
[PR]
# by tako_musume | 2008-07-17 02:00 | 日記

引き続きノムRの話

e0095239_182824.jpg

スタッフの皆さん、本当にきびきびとお仕事してます。一分一秒を大切にしていて、真剣に動物医療に取り組んでるのがわかります。プラス客商売、患者とその家族にとても丁寧です。いつもノムRに行く度私は感動します。行きつけの歯医者でもクリニックでもレストランでもショップでも、ここまで感動することはめったに無いです。私も一分一秒を大切にして頑張らなくちゃ、と背筋が伸びます。
[PR]
# by tako_musume | 2008-07-09 18:28 | 日記

ノムR獣医科移転してました

e0095239_145231.jpg

前の黒い細いビルから、中野通りを少し歩いたところにあるドデカい病院に変貌してました。ス、スゴイ。前のも自社ビルだったのに…。今回のは自社ビルというよりかはこれは普通の病院みたいな、高級クリニックみたいな、でも1階はガラス張りの駐車場で、スーパーカーがズラリ。エントランスには小川が流れていて、2階が受け付け、診察、手術室。全てガラス張りなのでたいていのことは見渡せます。ノムR先生いました!オーラある!ミーハーな私はノムR先生著の本を買ってサイン書いてもらおうかと一瞬考えましたが、動物については無知の私がノムR先生と1対1で何をトークすればいいのだろう…と思いやめておきました。ノムR先生が着ていたのは白衣ではなく、白のスーツのえりを白衣っぽく前を閉じたオリジナルのお衣装ではないかと思います。
[PR]
# by tako_musume | 2008-07-08 14:05 | 日記

〈ちいほ〉結石か砂

e0095239_12342744.jpg

こんにちわ。
ブログごふざたしていました。
以前、2006年9月にちいほに膀胱結石が見つかって以来、気にかけてはいましたが、あれから約2年、予防接種の度に医師から結石のその後の経過が心配ですから尿を採取して持ってきてくださいと言われていました。昨日、やっと尿を採取して、ノムR獣医科にいってきました。体重4.82キロ。ph8、砂が沈殿してるので、結石の疑い有り。尿の分析の検査をお願いして検査結果が出るまでの療養食c/dを買って帰宅。食事を切り替えて、検査結果で結石の可能性が出たらレントゲンを撮りに行きます。体質なのかな、私の世話が不十分なのかな、ほんとはもっと前から症状あったのかな、もっと早く尿検査してあげてればよかったな(>_<。)
[PR]
# by tako_musume | 2008-07-07 12:34 | 日記

5月26日~新しい明日へ

e0095239_102011.jpg

5月26日の風を感じにとあるスポットへ。
先客4人。
始発で家を出た時は雲間から太陽がちょっとだけ顔を出してたけど、今日は曇り空でした。
[PR]
# by tako_musume | 2008-05-26 10:02 | 日記

生きてるニャ

e0095239_22515159.jpg

すっかりごぶさたニャ~。アタイとママは生きてるニャ~。アタイの目とママの猫目似てるニャ?
[PR]
# by tako_musume | 2008-04-20 22:51 | 日記

2008年あけました(*^_^*)

e0095239_22212545.jpg

あけましておめでとうございます。今年もちいほをごひいきにお願いします!ちいほの母より(もうすぐミソイチ)
[PR]
# by tako_musume | 2008-01-16 22:21 | 日記

ふぁふぁふぁふぁ

e0095239_10571812.jpg

冬。冬眠の季節。アタイも冬眠するニャ。冬って脂肪がたまるニャ。お腹のお肉が気になる季節ニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-12-15 10:57 | 日記

布団と毛布の間

e0095239_215306.jpg

この定位置が至福の時間。
[PR]
# by tako_musume | 2007-12-14 21:53 | 日記

布団と毛布の間

e0095239_054241.jpg

布団は一応、羽毛で無印の4万円のやつ。毛布は千趣会のアクリルマイヤーで5千円くらい。この布団と毛布の間がちいほの秋冬の定番位置。私の匂いがしみついてるからかな?パジャマの上で寝るのも好きみたい(^-^)
ひとりに慣れすぎた日々は、ちいほくんが私のお友達~。今日、夜ご飯をあげた直後、3回吐きました(゜Д゜;≡;゜Д゜)久しぶりにオロオロ。吐いた後またフツーにフリスキーをがっついていたちいほクン、だいじょぶよかな~。
[PR]
# by tako_musume | 2007-11-02 00:05 | 日記

ママの髪が長かったころニャ

e0095239_20112166.jpg

あたいはママの腕の中が大好きニャ。エビちゃん風ロングヘアだった頃のママ、涼しげなボブのママ、どっちも似合うニャ?中野のパパはママが髪を切ったこと、まーったく気づかなかったニャ。ママが「髪型どぉ?」って言っても「あ?ストレートにした?」ってトンチンカンなコト言って全く気づかなかったニャヽ(*`Д´)ノアリエナイニャΣ( ̄□ ̄)!大バカニャo-_-)=○☆ゼッコーニャ(-_☆)
[PR]
# by tako_musume | 2007-10-29 20:11 | 日記

遊び疲れて眠るアタイ

e0095239_0594344.jpg

ママのテンピュール枕でくつろぐのがアタイ流。
[PR]
# by tako_musume | 2007-10-18 00:59 | 日記

いびきグーグー

e0095239_123164.jpg

あたい、疲れた時や寝不足の時はいびきかいちゃうニャ。でもそんなあたいもきゃわゆいニャ?
[PR]
# by tako_musume | 2007-10-15 01:23 | 日記

ブログのタイトル変えてみたニャ

e0095239_195381.jpg

気づいたかいニャ?きゃおママが好きな曲のタイトルをもらったニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-09-19 19:05 | 日記

アタイ、本日5 歳にニャりました

e0095239_1641454.jpg

5歳のお誕生日を無事に迎えることができたニャヾ(^▽^)ノ兄弟にゃんこ達もハッピーバースデー(*⌒▽⌒*)小夏ママ、千葉のおじいさん、兄弟にゃんこ達、中野のパパ、きゃおママ、ありがとうニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-09-17 16:04 | 日記

雨ニャ~

e0095239_0343632.jpg

ママ~アタイひとりじゃこころぼそいニャ~。
[PR]
# by tako_musume | 2007-09-06 00:34 | 日記

あ~ひさびさのブラッシングニャ

e0095239_21242884.jpg

気持ちいいニャ~。やっぱりママのブラッシングは天下一品ニャ(*^_^*)
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-30 21:24 | 日記

パパってばひどいニャ

e0095239_22181511.jpg

パパってば、アタイの誕生日知らニャいってさ。来月ってことも知らニャいってさ。あげくの果てにはアタイが今度何歳になるか試しに聞いたら「さぁ。4歳?」とぬかす始末ニャ。アタイは来月5歳ニャ!今4歳ニャ!パパとはもう絶交ニャo-_-)=○☆
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-28 22:18 | 日記

ブログのデザイン変えてみたニャ

e0095239_19221132.jpg

みんな気づいたかいニャ?
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-22 19:22 | 日記

今年は暑すぎニャ(-"-; )

e0095239_20563856.jpg

東京は暑いニャ。どうにかしてニャ。室内でも熱中症の危険はあるニャ。ママは日中エアコンつけてってくれるからアタイは大丈夫ニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-21 20:56 | 日記

もっとなでなでニャ~

e0095239_2330464.jpg

あ~極楽ニャ~U^エ^U
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-11 23:30 | 日記

もっとしてニャ~

e0095239_117411.jpg

ママのナデナデたいむ~。
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-11 01:17 | 日記

ママはおかたずけ嫌いニャ

e0095239_173192.jpg

ベッドの上はすぐにとりこんだ洗濯物でいっぱいニャ。アタイはその上で寝るニャ。せっかく洗濯した服が毛だらけニャヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-02 01:07 | 日記

お行儀悪いかニャ?

e0095239_0133777.jpg

ママのパソコンの上ニャ。固いけどアタイにとっては座布団ニャU^エ^U ママにはすぐ「コラ~」って怒られるニャ。ママの邪魔するのはアタイの得意技ニャo(^o^)o
[PR]
# by tako_musume | 2007-08-01 00:13 | 日記

ママといっぱい過ごしたニャ

e0095239_12253354.jpg

6月と7月、ママはお休みの日はアタイとずーっと一緒にいてくれたニャ。ママはいっつもおでかけしてアタイは一人ぼっちだったんだけど、2か月間はずっと一緒だったニャ。いっぱい甘えたニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-31 12:25 | 日記

アタイはここにいるニャ

e0095239_2354642.jpg

朝、アタイがここでかくれんぼしてたらママってば、アタイの顔見ないでおでかけするニャヽ(*`Д´)ノ ちゃんとアタイを見つけてニャ!
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-29 23:05 | 日記

かくれんぼニャ

e0095239_22571546.jpg

ハンガーかけの上に隠れてるニャ。ママ、はやくアタイをみつけてニャ。
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-29 22:57 | 日記

ママ~抱っこしてニャ~。

e0095239_1353417.jpg

おかえりニャ~。
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-29 01:35 | 日記

暑いニャ。押し入れの中に避難。

e0095239_129394.jpg

トーキョーは暑いニャ。夏本番ニャ。アタイは春の方が好きニャ。しかし、、、この部屋は暑いニャ~。東向きの窓…日中は35度くらいあるニャ。暑いニャ~。
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-29 01:29 | 日記

今日もちいほ。どうなのこれ。

e0095239_22524990.jpg

あられもない姿~。飼い主である私の真似をしているわけではけしてアリマセン(つд`)
[PR]
# by tako_musume | 2007-07-27 22:52 | 日記